ストレスをリリースしましょう!

ストレスを溜め込んでいませんか?
現代社会はストレスを溜め込む場が沢山あります。
考え方の習慣で、ある現象が起こると無意識が勝手にストレスと感じてしまう事もよくある事です。ストレスをリリースして健康な心と体を取り戻しませんか?
自分を見つめ自分が勝手に作り出しているストレスとサヨナラしましょう (^^)

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?イルチブレインヨガで体からアプローチしましょう!

人間はストレスに遭遇したときに、さまざまな感情や考えを抱きます。その反応のしかたによって、健康寿命にも差が出ると言われています。

私たちの肉体は、脅威反応のときには血管が収縮し、呼吸が浅くなっていきます。チャレンジ反応のときは体がリラックスします。いつも脅威反応が強い人は、免疫力が低下したり、冷えやすくなったり、不調に陥りやすいと言われています。

ストレスに対する反応は、いくら心の中で「もっとポジティブに受け止めよう」と叫んでも限界があります。それよりも、運動で汗をかいてスッキリしたり、意識的に呼吸を深くしたりするほうが、気持ちを変えやすいです。体から心にアプローチするのです。

お問合せ ☎06‐6338‐5111

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう